忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


画像つくってみたら
なんか、コンチェのイメージとだいぶかけはなれていますが  ・v|
大会の日がきましたよん♪

お正月も終わり、今週は学校に仕事にお疲れ様です
前々から予告してました、麻雀大会を21時から
ch2 東地区 58-75 あたりで開催します
シルミニゲー初めてというひとも、ハンゲの麻雀3を
やったことがあればだれでも参加OKですのでいかがかな?

あらためて、大会の説明

21時から23時15分くらい(目安)で予選を開きます
対戦できる人からどんどん部屋つくって戦っちゃってください
ロビーとパスワードは後ほどお知らせします

部屋設定
ウマ・10-20 あがり・頭ハネ 赤牌・各一枚 スピード・サクサク 
観戦者に手配を公開 と チャットにチェックを

対戦が終わりましたら、ホストの人は順位をはこやにおしえてください

麻雀大会のポイント

  1位 2位 3位 4位 不参加・観戦
東風戦 +5p +2p -1p -3p 0P
半荘戦 +8p +4p -2p -4p 0P

予選が終了後、全員のポイントを発表して
上位4名と下位4名で優勝決定戦とぶー決定戦をおこないます
(ほかの方は、対戦してても、観戦してておっけーです)

途中参加でも、途中抜けでも楽しめるようにしてます
参加おまちしていますよん♪
PR
おもいつきで始めましたシルミニゲーですが、もう1ヶ月以上もやってます
ブロガーの人や友達つながりで一緒にプレイしてくれてる人も増えて
ちょっとした大会も開くことができました♪毎度参加してくれてる人もありがとう


(第3回大会のようす)

☆これまでの麻雀大会の結果☆

第1回(8人大会)優勝 絹の魔法使いさん 
第2回(8人大会)優勝 めびさん
第3回(8人大会)優勝 蒼夜さん
第4回(18人大会)優勝 Sepさん 

実は、優勝だけでなく大会で見事に最下位のひとに「ぶー」の称号が与えられますが
いちおう非公表にしておきまふ。 名誉ある称号なので、自慢しちゃってねw


さてさて、冬休みまっ最中なので、盛大に大会を開いてみたいと思います!
ふだん買い物に来てもらってる人も参加歓迎です!日時はこちら

日にちが決まりました

12月27日(土) 21:00~24:00  2008年ハンゲーム大会!

1月10日(土) 21:00~24:00 新春麻雀大会!


どちらも、集合場所は2chの防具屋横の敷地です

参加人数とルール

人数 2008年ハンゲーム大会 新春麻雀大会
3人以下 中止 (大会ではなく普通に遊ぶだけです)
4人~7人 ポイント制 ポイント制(交代で観戦に)
8人 ポイント制 4・4 2部屋でのトーナメント制
9人以上 ポイント制 予選:ポイント制 +決勝戦


2008年ハンゲーム大会

21時から対戦開始。
各ゲームともやったことがない人がいれば、練習試合を1回だけやります
(ボーナスゲームのみ練習なし)
ダウンロードは事前にやってもらえると助かります。
どうしても、自分のパソコンではゲームができないというゲームは、
すみませんが不参加で1Pとさせていただきます
0時を過ぎたところで、全ゲーム終了(8つのゲームまでいかない場合もあります)
ポイントが一番高かった人が優勝!
ブーはマイナスが極端に多い人がいた場合のみ受賞になります。
各ゲームの対戦回数は人数によってかわります、なるべく全員1回ずつ、
合計でだいたいそろうようにしたいです。


ハンゲーム大会の対戦ゲーム (順番変えました)

  ジャンル 対戦人数 対戦回数  部屋の設定
まちがい探し パズル 4人 1・2回  50秒・ランダム・アイテムなし・対戦
パパっとゴルフ スポーツ 4人 1・2回 4人・6ホール
クイズチャンネル
(ボーナスゲーム)
スペシャル -- 1回 Aタイプ 問題はノーマルのベスト9から
クロスワードパズル パズル 4人 1・2回  4人・アイテムなし・争奪戦
大富豪 トランプ 4人 1・2回  部屋は6ポイント制
ハッピージグソー
(ボーナスゲーム)
パズル --  1回  難易度Sから1つ
みんなでセイムパズル パズル 4~6人 1・2回  Hardで
 ビンゴ ボード  4~6人  1・2回  アイテムあり

ボーナスゲームを除いた、すべてのゲームの1回目はルール説明&ポイント無効での練習
(全員やったことがあるゲームはすぐ本番)
2回目以降本番になります


ハンゲーム大会のポイント

  1位 2位 3位 4位 5位 6位 不参加・観戦
3人対戦 +3p +1p -1p       一種類のゲームにつき1p
4人対戦 +5p +3p -1p -3p     一種類のゲームにつき1p
5人対戦 +6p +3p +1p -1p -4p   一種類のゲームにつき1p
6人対戦 +6p +4p +2p 0p -2p -4p 一種類のゲームにつき1p
ボーナスゲーム クリアできたら参加者全員+2p 0p



新春麻雀大会

21時から予選開始
東風戦・半荘戦、好きなほうで戦ってください
23時15分ごろで予選の終了。みんなのポイントのうち、
上位4名で決勝戦。 下位4名でぶー決定戦を半荘戦でやってもらって
優勝とぶーの人を決定します。
参加も休憩も、各自自由にどうぞ♪

ロビー設定
レート・Hi ワレメ・なし 対戦種別・東風戦か半荘戦 食いタン・あり

部屋設定
ウマ・10-20 あがり・頭ハネ 赤牌・各一枚 スピード・サクサク 
観戦者に手配を公開 と チャットにチェックを


麻雀大会のポイント


  1位 2位 3位 4位 不参加・観戦
東風戦 +5p +2p -1p -3p 0P
半荘戦 +8p +4p -2p -4p 0P


どちらの大会も優勝者とぶー受賞者の方を
ブログにて発表したいとおもいます♪
休み休みでもいいので、お時間あればぜひ参加よろしくです☆
ギルドつくってみますw

「シルトに行けるまでにミニゲームをやりつくそう!の会」
あらため
「シルトまでミニゲ~☆の会」
(文字数足りませんでしたw)


コンチェはハンゲームの中のゲームということもあり
ハンゲームの軽いゲームもみんなでやると、なかなか面白いです
一人でも気軽にできますが、コンチェでプレイしている相手とだと
より楽しさもましますw

シルトの情報はでてきてますが、私が予想するには
12月中にくるのかなとおもいます
きっと、待ちくたびれている人が多いと思いますので
それまでに、みんなでミニゲームをやりつくしちゃおう
ということで、シルト実装までの限定ギルドで
積極的に活動しちゃいます
シルトが実装されましたら、解散予定ですが、
新しいクエストなど、みんなで行けたらいいなとおもっています


活動時間(目安)   20時~25時の間 (自由参加・自由解散)
2人以上暇であれば、どんどんやりましょう

加入について   サブキャラOK ギルドのかけもちOK
            コンチェ>ミニゲーム ですので、幽霊会員でも構いません。暇なときにどうぞ
            ※ギルドに入らなくてもゲームに参加できます
            シルト実装で、ギルド解散の予定です

守ること 10ヶ条 ・ v ・ b

一.負けても、相手におめでとうと言えるよう心がけて
一.はじめてやってみるゲームで、わからなくても、とにかく楽しんでみよう
一.コンチェのプレイを優先しよう(生産放置などもOK、途中抜けOK)
一.ゲームより、リアルの事を大事に
   (空気を読まなくていいので、用事があったらゲームの区切りで自由に抜けましょう)
一.やりたいゲームがあったら積極的に誘いましょう。また偏らず、いろんなものもやってみましょう
一.シルト実装までわくわくしましょう


集まり場所<ch2> (仮)人数が多くなったり、迷惑かけそうでしたら変更します



はこや自身は、金曜日はフリマの活動と平日ちょこちょこ武器のお店をしてますので
それ以外の時間で参加したいとおもいます
知らない人がいても、一緒にやってみてもいいかも^^

おもいつきなので、あちこち変更するとおもいまふw
暇なときでいいので、参加できるひとお待ちしています^^
もし人数が増えたら、大会みたいのも開いてみたいでふ♪
いまいちでしたら、無かったことにしますw      =v|

普段、買い物に来ていただいている人も、暇なときにぜひご一緒にいかがですか? ・ v ・ b

ハンゲームの中でも、4人以上でできるものを中心にやっていきます
どうしても、余りの人数で観戦にまわっていただく人が出てきますが、お許しください m( _ _ )m
 HOME 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]