忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になってもう14日。桜の花もうちの近くではもう散っちゃいました
ちょっとゲームも休んでゆっくりして、だいぶ気持ちも晴れてきたかな。でも夢に出てきたり。
やり残しているブログ記事を早く書こうとおもいつつも、いろいろ思いがめぐってすすまなかったり。

桜のつぼみが出始めた3月中はほんとうにイベントが多かったですね
コンチェ最後の土日の後の25日あたりに記事にまとめようとおもいましたが
それよりINしたほうがいいんじゃないかなって思い始めて、この記事を書くのは後回しにしました
改めて、私が参加させていただいたイベントを振り返ってみます。

※イベントカレンダーが見れなくなってしまったので
正式なイベント名がわからないのもあって、知っていたら教えていただけいるとうれしいです。


3月22日(金)

私も役員として務めてました金曜日のアレ フリーマーケットのほかにも
イベントがありました


130322_234659.png

イベント名ですが、ちょっとわからなかったです;

いろんなドラゴン勢ぞろい。中庭で同時開催でしたね
ちょっと主催がどなたなのかわからないのですが、フリマ内で開きたいと聞きまして
ぜひぜひお願いしての開催となりました。
私もすごいドラゴンが好きで、こう並んでるとうれしいですね
お客さんもいっぱい見に来てくれてましたね!



130322_235458.png

Rock音

ヘンケンさんとモク=レンさんで毎週やっているRock音さん
フリマと同時間ってことで、お店をやりつつよく聴いてました
最後までリスナーの方と大盛り上がりでしたね
歌はずっと耳に残ってます。私も誘いをいただいたのですが、マイクもないし
音痴なので投稿できませんでした、ごめんなさい;
開催中には撮影会にも一緒に参加いただいてありがとう!いい思い出になりましたね!


3月23日(土)


130323_212850.png

Thankyou!CGF

BANXさん、まるまつさん、アルカネットさんで生放送のラジオ。
2回目でしたね。聴いててほんと楽しかったです。
お三方のプレイスタイルも変わっていて、ブログもユーモアがいっぱいです
ラジオでの企画も素敵で、最後のプレゼントには驚きでした。
私も絵が描ければ積極的に描きたかったですが、ちょっと遠慮しちゃいましたw



130323_221013.png

天下分け目の戦い

ちょっとだけでしたがのぞきにいきました
デュエルは参加したことなくて、観戦しかしたことないですが
見ているだけでも楽しいですね

130323_221024.png

ペットだけのデュエルってはじめて見ました。
知らないモンスターがいてびっくりです。(白いひよこは武器なのねw)



130323_221758.png

ハンドベル・ザ・ラストナイト

ハンドベルの演奏会。まったり聴けて、2PCの片方でずっと聴いてました
だいぶ前から、じつはハンドベルのギルドに入れさせてもらってたのですが
私が演奏下手ってこともあって幽霊部員みたいな感じでしたw
ただ、ゲームで楽器を演奏できるってとてもすごいなあとおもっていて
ハンドベルは購入しておきました。たまにリーンってならすくらいw
少しだけ、こっそり演奏している曲を録音したのを聴いてたりもします。
みなさんほんと、上手だな~って感銘するばかりです。
はもった演奏もしていてびっくりです



130323_222025.png

バイバイ!ばら撒き大会!

ばら撒き大会さんも毎週欠かさずイベントをやってましたね。
私は2・3度ほど別キャラでひょっこりお邪魔させていただいてたりしてました
役員の人と参加者の人が一緒に楽しんでいるのがとても印象的です



130323_223955.png

ヒヨコ祭り

全部表示しきれてないんじゃないかなとおもいますが
ほんと、こんなにもたくさんのひよこを見たのは初めてでした。
やってたかわかりませんが、毎週なにかのペットを並べるイベントっていうのを
ずっとやっててもよかったですね。
コンチェのモンスターはいっぱいいて、見たことないのもたくさんありますね



130324_004106.png

THANK YOU CGF project の締めくくり (イベント名あるのかな?)

0時半だったかな?みんなでしびれちゃいました。
すごいアイテムの数でびっくり。1ついただいて、わたしもしびれました

THANK YOU CGF project
ラストシーンの動画があります、ホントすごい光景ですねw

THANK YOU CGF projectさんのほうで、参加のお誘いをいただいてたのですが
私自身もうフリマの開催で手一杯で、あとほかのフリマメンバーとの
連絡もおぼつかない状態だったので断ってしまいました。
でも、イベントの参加側としていろいろイベントを見回ることができてほんと楽しかったです。

1日でこんなにイベントに回れたのも最初で最後なんじゃないかな
コンチェユーザーみんなの楽しむ力というのかな。すごいものだなあって改めて思いました。



3月24日(日)

土曜の盛り上がりも最高でしたが、休む間もなく昼からイベントが!


130324_165852.png

な~っさん主催(だよね?)で、昼から夜まで通しでイベントに参加しました


130324_165216.png

最初は、クエストツアーで私は露店を


130324_192710.png

ラジオイベントを、ヘンケンさん三蔵法子さんまるまつさんで同時開催してましたね

そして、5時(だったかな?)からはSSツアーがスタート!
もう見てもらったかもしれませんが、SSツアーはまとめた動画を作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=XduufGQZwZ8

南門での募集とか、ほんと懐かしいですね。
最初のキャラクター作成のところ。一度、学園前にプレオープンがあって
そのときにも0から作り始めたので、同じ光景がありましたね。



130324_233746.png

SSツアーが終わって、そのまま22時からは、
日曜日の恒例イベントの、☆裏通り商店街☆

130324_222257.png

私もお店を出させていただきました。
ちゃんとしたお店はこれが最後だったかな。
締めくくりに露店イベントでの裏商さんで開けてよかったです。




3月26日(火)

公式カレンダーで、最後のイベントでしたね。「ご」
名前の由来なんだったのかな?w
私は最初から最後まで聞くつもりでいたのですが
久しぶりにINした人を発見してあいさつ周りをしたり動画撮影をしたりで
放送をゆっくり聞けるのが朝方からだったかな。
そのあともやっておきたい動画撮影や寝ないようにするのと仕事等で
あいまあいまになってしまいましたが、聴きました。
最後まで充実した放送、本当にこの放送があってよかったです
みんなと一体になって最後の時間を過ごしましたね。


d899de4e.


5日間のうちに、こんなにいっぱいのイベントがありました。
あと、SSをとり忘れましたが、3月20日の鼠飯店&星の雫さんのイベントにも
のぞきにいっちゃいました。毎週長く開催されてましたね!
1つ1つが楽しくて、ふつうなら、3ヶ月分くらいのイベントを
たった数日でまわった気がします。

ギルド内で、友達同士の間だけでのイベントは、ほかのゲームでも
多数やってるとおもいます。けど、誰でも参加可能っていう
一般に開かれたユーザーイベントで埋め尽くされたコンチェは
ほかのゲームにはありえないくらいのイベントの数があるといっていいとおもいます
1つ1つの楽しいイベント、本当にいっぱい、イベントいっぱい、ありがとう!!



PR
無題
こんばんは^^
こうして見てみると、コンチェでイベントをやっていらしゃる皆さんは
本当に、素晴らしくて・・・・
言葉が・・・・最高ですね!

自分は金曜日のアレさんでは
はこやさんに、いっぱいお世話になりました。
作成する時に、はこやさんから
「いいのができますように」と、おっしゃって
いただけると、画面の前で笑顔にさせてもらいました。
それと、ふぁいぶすじゃないキャラですが
キャップを被ったうさぎの着ぐるみの「あこ」ってキャラで沢山修理していただいたんですよ^^

ばら撒き大会では、もなりさってキャラで
大喜利?かなで景品をいただいたことも
思い出ですね~。

あと、よくお世話になったのは
裏商さんです。
コンチェははじめたばかりの時
帽子屋さんに本当にお世話になったんです
でも、その方がインされなくなってしまって
最後の日まで、感謝の気持ちを伝えられなかったのが残念でなりません・・・。

コンチェは、ほんっと
心がほっとする、優しい気持ちにさせてくれる
人たちが多くて・・・本当に、有難うございます。という気持ちでいっぱいです・・・。

あ~なんか長々と失礼致しました。
では、また^^
ふぁいぶす 2013/04/14(Sun)19:44:27 編集
無題
イベント名の分からないイベント(笑)
とりあえず最後の方は全部参加してきたって事なのかな?
コンチェが終わったんでちょっと時間が余るかと思ったけど
ネットでの忙しさはあまり変わらなかったなぁ
グレイスが始まってしまったら一体どうなるのか・・・

コンチェでは多分半分以上知らない事があるかも
同じ事しかしなかったからなぁ
結局ギノスにも行ってないしワープ券も使わなかった
アイテムかなり無駄にしたかも
今考えるともったいないねー
らふぃーる 2013/04/15(Mon)10:03:08 編集
無題
ふぁいぶすさん
ほんと、素晴らしいですね。
みんなといるだけでほっとします。
あこさんおぼえてますよ^^ ふぁいぶすさんでしたのねw
いいのができますようにって、欠かさず言うようにこころがけてます。喜んでいただけて本望です♪
ばら撒き大会は私もサブでひょっこりw大喜利楽しいですねw
裏商さんも長く続けてらっしゃいましたよね
帽子屋さんに会えなかったんですね、残念。
私も会えない人がちょっといて心残りです。
いろいろ書いてくれてありがとう
ふぁいぶすさんのコンチェへの想いがすごく知ることができてうれしいです。

らふぃーるさん
そう、ちゃんと挨拶しきれなくてわからないのもあって。
ボーっとすごしてる時間もありますが
なんかあっという間に数日たっちゃいますね
うちも、戦闘やペットやクエストやペンデュラムだっけ?
知らないこと多いですw
たぶん全部知ってるの、うちの身近な人だと晴さんだけじゃないかな?w
アイテムボックスも出し切りませんでしたね
なんか終了だからこそ、もっと思い切ったことが
できたんじゃないかなっておもったりもしますね
はこや 2013/04/16(Tue)23:39:54 編集
無題
相変わらず凝ってるなー・c・

たまにはサークルしるみにげ見てね(´;ω;`)
大会運営大変だよぅw
Beatrix 2013/04/20(Sat)00:00:30 編集
・v・ノ
のんびりしてますよ~♪
Beaさんがんば!
はこや 2013/04/22(Mon)21:52:24 編集
無題
連休の初日からごろごろーごろごろー
コンチェ特有のほっこり感はいまだ見つからず・ω・
uosonimakでツイ始めたから、いつか気が向いたら連絡ちょうだいね!
ギン 2013/04/28(Sun)14:50:59 編集
無題
おー。交流あるといいね ・v・b
GWお出かけ増えちゃってまったりできなくなっちゃた
いいところあったら教えてね
はこや 2013/04/29(Mon)20:29:04 編集
あの後実は・・・
いろんなところで参加してた宇宙服の人ですw
こうしてみるとかなりのイベントがあったんだなーzzz
またコンチェでいろんなイベントに参加したいものですw

あ、新ブログ作ったんでよければたまに見に来てください~♪

P.S
あの後実は・・・ぐっすり寝落ちしてましたwww
10時に気付いてあわててラジオに参加してたのは内緒w
ご ラジオの深夜帯担当者 URL 2013/06/10(Mon)03:11:29 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
361  360  359  357  356  355 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]