忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと感情があふれすぎて、制御できなくなって、おもわず弱音なことを書いてしまいました。
投稿するか迷ってたのですが、どうしても本音を伝えたくて載せてしまいました。はこやらしくないなあ~なんて。

ちょうど年度末なんですよね。6年ってこともあるし、卒業式だったんだと。
卒業は成長の節目であって、未来への通過点なんだと
今までなによりも楽しかったけど、同じことは永遠には続かない。ゲームだろうと、そう。



そう、これからみんな新生活を迎えるんだよね。リアルで生活が変わる人もいるし
ゲームを変わる人もいるし、(もう今やっている人もいるだろうし)4月からはきっと。
じゃ、今やるべきことといったら、やはりコンチェの想い出を書ききることじゃないかなと

気分が少し乗らないけど。今のうちに、書ききろう。みんなが見てくれている今に
コンチェ最終日ということもあって、ほんと、昨日から見てくれる人が多くてうれしいです。
おもいでアラカルトも、書いていてもあまり見てもらえてないんじゃないかって思い始めたら、文章が進まなくなって
でもらふぃーるさん、ほかのかたに見てもらって。書ききるなら今のうちじゃないかなと。



ほんとごめんなさい。一つ前と、この記事は書くつもりではなかったんだけど。
ただ、本音を書きたくなって。
でも今までももっと本音をズバズバ、乱暴な言葉でも書くべきなのかな。ともおもったり。



すごくすごく勝手な想像ですが、次作があるんじゃないかなっておもう気がします
みんなが思うように、コンチェルトゲートフォルテの課金体系、バランス、アップデート内容、ローズ学園
行き詰っていて、これを改善するより、新しいのを作り直したほうがいいんじゃないかと。運営組織も含めて。
今回の卒業のあとに、次の入学があるとおもうようになりました(次も学園って意味ではないよw)

次回作があるとおもうし、なかったら・・・まあしょうがないかな。しょうがないw
書いてて伝わるかわかりませんが、前向きに考えられるようになってきました。


ということで、気持ちを入れ替えて、立ち直りました!
昨日の今日で、ホント私って馬鹿、バカw
うん、元気ですよー!うちは元気です。ログインできなくとも変わりません。
次の記事かくぞー!
ほんと、見ていただいてありがとうです。
卒業するために、卒業アルバムのようなものを完成させるために、書ききるぞー!

PR
無題
次回作かぁ
無いとは言えないよねー
まあとりあえずグレイスやって
また次回決まれば戻ろうかなぁ
らふぃーる 2013/03/28(Thu)22:03:51 編集
無題
コンチェルトゲートは自分にネット環境という物が出来て初めてやったオンラインでした。(2年前からやってないですけど
この間、覗いてみるとサービス終了になってたんですね。
少し、寂しいですが、自分にとってはネット青春時代のバイブルになる事だと思います。

6年前はこやさんと初めて会ったときの事今でも鮮明に思い出します。

たくさん武器を売っていただいてありがう。たくさん向き合ってくれてありがとう。

今回、たまたま、はこやさんの事を思い出してブログでありがとうと伝えれてよかったです。。。

拙者は流浪人、また流れるでござる@w@
紫の薔薇の武士 2013/03/28(Thu)22:13:55 編集
無題
こんばんは~
自分も、次回作があることを願ってますよ^^
ブログの更新、まったり、ゆったり待っております。
ふぁいぶす 2013/03/28(Thu)22:47:53 編集
無題
らふぃーるさん
きっとありますよ!きっとw
グレイスは伊路原はこやと助手っちゃんでキャラ作成しました。
検索でフレ登録とかって機能がもしあったらやっちゃっていいかも?(まったく知らないw)
けど、ちょっとクエストやったけど、まったく頭に入ってこなくて、コンチェのことしか考えられなくて。
もうちょっと後になったらゆっくりはじめようかとおもいます。


紫の薔薇の武士さん
@w@!!
もーーーーーーー!もうちょとだけ早く気づいてもらえればゲーム内でお礼言えたのにぃーーーーーーーーーーー!w
でも、覚えてもらってて、ブログ見に来てくれてすごく嬉しいです。
もうお礼の言葉を言えることができないままなのかなとおもってました。
ござるさんの引退はさびしかったですよ
最初のオンラインゲームだったんですね。
ござるさんはなにかとインパクトが強くて、
忘れることができませんw
今は何かゲームやってるのかな?教えてもよければ教えてほしいかも。
私も、しばらくはゲームを休み気味で流浪人になるかな。
まったりするでござる! ・c・


ふぁいぶすさん
なんか、あるような気がしてなりませんw
ブログの更新。みんなに伝えたいことだけ早めに更新したいとおもいます。
あとはゆっくりしようかとおもいます。ありがとう♪
はこや 2013/03/29(Fri)01:36:47 編集
無題
こんばんわ こんな時間にお邪魔しますw

皆さんは順調に移住してるみたいですね。
私は何もやる気が起きないってか、現実を受け入れてないかもw、帰宅したら、相変わらず倉庫IDでインして、コンチェをクリックして終了画面をみて、メインIDで同じことを繰り返してますw
ゲームごときにって思うかもしれませんが、たかがゲーム、されどゲーム、うーん何が言いたいのかw
酔ってるのかな?、今日飲み会があって、飲み過ぎたせいで途中半分寝てましたw

ちゃんと書くには、もう少し心の整理が必要かな?
しばらくは、コンチェルトゲートでググっていろんなプログや動画を見て、寂しさを紛らわしてます。
なんか、情けないコメントでごめんなさい。
武官 2013/03/29(Fri)01:54:51 編集
|v・ノ
私もまだ起きてましたw

移住はみんないろいろみたいですね。
あら、インのクリックしてるとは@@
コンチェは習慣みたいなものですもんねw

飲み会があったんだ。いいなーw
情けなくないですよwまた自由に書いていってね!
はこや 2013/03/29(Fri)02:33:14 編集
やべーな・・・
グレイス率、意外とたけーな^^
どっちにいるとかは内緒にしておくw

コンチェやってるあいだもほかのゲームいじってみたけど、操作系とログをバランス良く出来たのはコンチェぐらいだったね。ベータから最後まで遊ぶとは思ってなかったし、想像以上のお友達もできた。いい年こいてほんと楽しんじゃったね。

嫁は普通を装ってるけど、うちには子供いないしキャラ達が分身であり子供のような存在だったから内心かなり落ち込んでるみたいだね。おいらもちょっと寂しいかな。
SSもログもCDにして残そうかパネルにして残そうか悩んでますよ^^

クローズOFF会でも企画しようかと思ったけど、愚痴ばかりになりそうでやめておく。

はこやさん?コンチェ卒業アルバム楽しみにしてますよ!^^
つかん! 2013/03/29(Fri)04:03:22 編集
無題
つかん!さん
ほんと、おおいねw
私もちょこっと別ゲームやったりもしてたけど
コンチェが一番よかったかな
落ち込んでらっしゃるのね。一緒にクエストできてほんとよかったです。
コンチェみたいなゲームないよね。ぜひデータは残しておいてねCD1・2枚に入れられるかと^^
更新がんばりますよー!ありがとう!
はこや 2013/03/29(Fri)21:07:05 編集
モミいりませんか?
振り返ればオープンβの頃。
木材店の前でモミを売っているところに、はこやさんが来てくださって。
そのまた翌日かな、ファンブルグの滝?の傍で話し込んで。
はこやさんはコンチェでできた最初のお友達でした。
自分がきこりで良かった。はこやさんが武器屋さんで良かった。
あの日、出会えて良かった。友達になれて良かった。
最後の二日間、はこやさんにお会いできて、お礼が言えて良かった。
終わってしまいましたけれど、コンチェがあって良かった!

本当に、人との出会いに、暖かい人の輪に恵まれたと思います。
改めまして、ありがとうございました!

ご無理なくですが、卒業アルバム楽しみにしております☆
モンモランシー 2013/03/31(Sun)19:53:48 編集
モンちゃん20sください!
モンちゃんとの出会い、ずっと覚えてます。
いろんな人から木材を買いましたが、話こんだのはモンちゃんがはじめてでした。
ほんと、職人同士でつながれたのはコンチェならでわで、出会えて良かったとおもいます。
モンちゃんとの思い出はたくさんあって。書ききれなくて。
モンちゃんのネーミングセンスやおしゃれ着のきこなしや
まったり遊ぶのがたまらなく好きです
私は、正直なところガツガツやっていて
モンちゃんが休止気味になるのにも気づかなくて
もう何も言えないままになっちゃうのかなと、すごい心残りだったのですが
最後の2日間に会えたこと、本当にうれしいです。
そして、ブログにもコメントありがとう。
私のアルバムもですが、後ほど、モンちゃんのブログをまたゆっくり見返したいなとおもってます。
温かい人に本当に恵まれましたね。
モンちゃんにもほんとうお世話になりました、ありがとう!!
はこや 2013/04/02(Tue)00:28:06 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
361  360  359  357  356  355  354  353  352  351 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]