忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入ってあたたくなりましたね
4月1日に恒例の、ネタ記事を書いて。フリマも終えて、のんびり土日をすごして
4月4日の夜からお店をしようとしましたら


















はこやが盗まれていた・・・



え?まさか?
っとおもいました。私の思い違いかなともおもってました
そのまさかがおきたのでした・・・










いつもどおりコンチェルトゲートフォルテを起動するために
ログインをしようとしたのですが

IDとパスワードを入れても



あれ、うちまちがいかな?ってことはよくあるのですが
2回目・3回目・・・・

そのうち、連続で間違えたので
画像の文字認証つきのログインページがでて
そちらでもうったのですが

違います、違いますの連続・・・

あれ、パスワード変えたのかなっておもって
ID/パスワードを忘れた方
のページにいきました



そこで、確認しようとしたのですが
どうも私のIDとメールアドレスが一致しない・・・

うーん。実はコンチェやりはじめてから
ハンゲームのアカウントはほとんどいじったことが無いので
もう3・4年前にいじったっきりでしたので
もしかして、なにかまちがっているのかなと
メールアドレスから、昔のメールを探しました


っと、わかったのですが、やっぱりメアドはあってました;

んー。これは、IDを盗まれたか、もしくはなにかの規約違反で凍結されたのかな?

っということで、ハンゲームのメールで問い合わせに書き込みました。



そのあと、助手っちゃんのほうのIDでコンチェにログインしまして
だぁちんさんに出会ったので、ことの成り行きを相談したら
いい確認方法があるとききました




まず、IDがもしかして消えている場合があるので
IDが存在しているか確認するために、ID検索してみようとのこと



ハンゲームに入れるIDで、ログイン後、マイページなどで
上部のここからID検索できました

検索ではこやのIDが出てきたので、まずは一安心
次に、プレイ履歴をみてみると・・・






このプレイ履歴。このIDでやったゲームを最新のものから順番に
表示されているのですが、なぜか一番目にやったことのない、アラド戦記が・・・




これはおかしい!誰かがかってに操作している!
っということで、さらに、ハンゲームへの問い合わせをID盗難のほうに書き直してメール送信しました


もうやれることは、これだけなので
そわそわしながら、メールの回答を待ちました・・・  ~c~



なんとか、2度やりとりをして、メールアドレスの変更とパスワードの再取得の手続きができました
ヽ・v・ノ はこや救出!





と、コンチェがどうなってるか心配しつつ、ログインしてみましたが
どうやら、盗んだ人はコンチェには無関心だったのか、手をつけてないみたいで無傷でした




なぜか、アラド戦記がプレイされたのと、
ちょっとあいまいで覚えてないのですが、もうひとつ知らないゲームが
プレイされてる感じ(これは思い違いかわからず~)
あとは、出身地がなぜか書き換えられてました;

盗んだ犯人は、たぶんコンチェには興味ないし、はこやのこともしらなそうな感じかとおもいます
アラド戦記ってけっこう人気なげーむなので、
そちらでなにか不正している人の仕業なのかなと推測してみたり~
なにしろ、キャラ削除とかされてなくてホントよかったです;


パスワードとか、けっこうわかりづらいものにしているはずですが
今までずっと同じパスワードだったので、運よくばれちゃったのかな?@@
ちょっとそこらへんがわからないので怖いです
私は大丈夫って過信してたので、ちょっと注意しないと!とおもう出来事でした;
もし、みんなもなにかあったら参考にしてみてね!


ちなみに、私の場合は、問い合わせてから3日で解決しましたが
場合によっては、郵送で個人情報の再提示とかして、1・2週間かかるケースもあるらしいです
ハンゲームIDの人は注意してみてね
PR
無題
なぬ?エイプリルフール第二弾ではなかったのか・・・。
ハンゲの麻雀で盗まれた可能性大ですなお気をつけくだされ;;
つかん!! 2011/04/06(Wed)21:38:28 編集
ぐすん
ですです。
ずっと麻雀ははこやのIDでやってたから
他人にID知られるとしたらやっぱり麻雀なのかな;
今度から麻雀は違うIDでやろうかな ・v・b
はこや 2011/04/06(Wed)23:38:18 編集
無題
おぉ
消えて無くてよかった!
盗んだやつはちねー

春休みになると世間にあほな学生が増えるんで
それなのかもしれん
うちの仕事関係でも春休みになると途端にそれっぽいのが増える
今から思うに学生に長期の休みはいらん(笑)
らふぃーる 2011/04/07(Thu)09:47:53 編集
春うらら
ヽ・v・ノ どろぼうはちねー!

学生は関係ないかも?w
春休みって、なにしてることが多かったかな
新年度の準備で、あんまり覚えてないよね っ~c~っ
はこや 2011/04/07(Thu)23:14:53 編集
こわ@@
ちょ@@ 無事に戻ってきて良かったですね
私もメインはハンゲ何で気をつけます!
ωぽん 2011/04/08(Fri)10:34:31 編集
無題
ツイッター上でもハンゲームのアカウントハック被害のつぶやきは流れてたりしてましたっけね~。パスワードは9文字以上、大文字小文字数字記号などを混ぜて作ると、安全性が上がるといいますが、覚えるのが面倒ですしね~。あとはログインしたまま他のサイトとか閲覧してると危険なのかもですなあ。(特にIE使ってる場合)
散雪 2011/04/08(Fri)22:37:04 編集
無題
ωぽんさん
ほんとよかった>< メインだけでも注意しましょ

散雪さん
ほかのかたも被害あるんですね
IE危ないんだ@@ 私使ってるのでログアウトしっかりしようかな
はこや 2011/04/11(Mon)20:40:57 編集
Σ(・ω・ノ)ノエー!
そんなことホントにあるんだ><
なんかこわくてパソ開けられなくなりそ・・
ぷち☆にゃ 2011/04/16(Sat)10:55:42 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
295  294  293  292  291  290  289  287  286  285  284 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]