忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




僕は旅に出ている。今までとは違う、とても遠くて近い世界

戦いにみちあふれているこの世界は、傷々しいものではなく、楽しめる試練がいっぱい

出会う人達は容姿は様々、本当の姿は誰一人としてしらない、でもしっかり心をもった素敵な人達

鏡のように、やさしく接すれば、温かな返事が返ってくる。辛くあたれば、厳しい目で睨んでくる

この世界はとても魅力的。なぜなら今までとは違う素敵な事ばかりだから

挨拶や礼儀というマナーは存在するけど、コミュニティをみんなが求めている

これは、無意識だったころの園児や小学生のころの気持ちそのものかもしれない

年をとるごとに、余計な経験ができて、簡単にコミュニティをとろうなんておもわない

でも見えない相手と出逢う、まっさらな環境に余計な先入観はなく。ストレートに接することができる

自分の優しい気持ちを、素直に出せる。そして共鳴しあえる。素晴らしい世界

新世紀のあたらしい世界を僕、そしてみんなは経験できている。とてもすばらしい冒険だ














でも、世界はいつまでも僕たちにとって心地いいものには成り続けない

まるで天国のようだった、この世界もやがて終りが来る

それはなぜなのか。どんなに素敵な天国でも、環境が変わることがある

自分の心境が世界を変えることもある。要因は様々だけど共通していることは

どんなにいい天国からでも抜け出したい、それが本心なのかもしれない

変化を恐れても、耐えては超えていく、どんな心でもそれを乗り越える力が備わっている

この世界は、初めるのが自由であるとともに、いつ終えるのかも自由

この世界にとって、本当の死なのかもしれない。でも僕から一ついいたい

この死はとても悲しいものではない。喜ばしいことだ




















僕はどうして生まれたのか、考え悩んで、答えをだせなかった

でも、ひとつ納得いくことがある。生まれる前にはなにかをしていたはず

この世界に入る前は、なにかを脱したはず。そう、僕は前に死んだのだ

別れをしたから、この世界に出会えたんだ。とても素晴らしい世界に生まれることができたんだと

いまから旅立としている人たちの、邪魔をするつもりはない

僕だって、旅に出たい日がいつか来ると信じているから

そのときは、温かく見守ってほしい。だからみんなの旅立ちも温かく見守る

内心はさびしい。何倍も何百倍もさびしい。でもがまんする

ただ、この世界とは違う世界では、やり直しが効かないから同じことは言えない

説明するまでもないだろう。やり直しがきくこの世界だからこそ、できる旅立ちだから

もし、旅立ちに失敗したら、また戻ってくればいいよ。僕も馬鹿にしない

ふと、みかけたら、おかえりって言うよ。内心はもちろんうれしい。それは言わないけどね
















別れと出会い。それはとてもいい経験

皆に迷いが生じても、すべては自分が選んだ道。自分らしい道

その道にほこりをもって、新たな先に進んでいってほしい

前の世界の思い出とともに・・・・


一人のおちこぼれ魔術師より




 






なんとなくおもいつきで書いてみました
~c~ でも ・c・ とでも好きに読んでw

なんか、書いてる間に聴いてた曲は、
ハンゲームのかんたんゲームの中にある
カンタン音楽 みんなでタタタン♪の起動した時の曲、ロビー選択画面の曲です
気になったら。ゲームをインストールして聴いてみてください♪


PR
はこやさんならではです
心に染みました。
常に俯瞰的にこの世界を見ている方の内心も垣間見ました。
それでいて、やっぱり一歩引いた位置から、全て受け入れる姿勢で
いるところが、はこやさんですね。
去る人、来る人、戻る人。
全てに祝福の気持ちを持たんとする、その心意気に敬意を表させて頂きます。
BANX URL 2010/06/19(Sat)13:24:35 編集
ふむふむ。
降りしきる雨の中、まどろみの夢を見た
それは仮初の魂を持つ人形達の夢物語
いつしか世界は綻びをもって終焉の警鐘を鳴らす
或る者は目を覚まし、或る者は目を閉じた
これは泡沫の魂を持つ人形達の夢物語
幾千の夜を数え、寝ても覚めても人形達の歴史は紡がれる

うん。なんとなくピヨ(笑)解釈はご自由に~
モンモランシー 2010/06/19(Sat)19:48:13 編集
始めて書き込みます。
はこやさんは、ここでしばしば、
「え?これってひょっとして・・・辞めちゃうの!?」と思わせる「どっきりネタ」をするので、困ります。
CBヨC 2010/06/22(Tue)02:41:01 編集
なんとな~く
BANXさん、モンちゃん、CBヨCさんコメントありがトン!

詩を書きたくなるってことありますよねw(ないかな?)

共感してくれたり、違う~って思ってくれると
うれしいです
はこや 2010/06/26(Sat)01:21:30 編集
なんとなくね
ちょっと昔のことを思い出してました。。。
課金アイテムをロストしたり、高レベルペットをロストしたりしたという風の噂のことを。。。
通りすがり 2012/04/26(Thu)02:53:01 編集
無題
おろろ
最近あったんですか?怖いですね
はこや 2012/04/30(Mon)16:06:08 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]