忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




コンチェの世界にはさまざまな住人さんがいらっしゃいます
戦闘を極めるひと、生産に夢中なひと、交流の活発なひと
そのなかでも、ブログを中心に活動されているひとがいます
ログインゲート(リンク)にありますまるまつとめびさんです
http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/
毎話、楽しいお話を繰り広げてましてブログ仲間の間でも大人気です
今回、まるまつとめび100話達成を記念
して、この場で連動企画に参加してみました☆

めびさんとは、わるくまイベント主催のモンモランシーさんの紹介でお会いできました
同じ、ニンジャブログ仲間ですが、私がおもってるブログって

日記や絵や宣伝などを書くものと思っていました。
しかし物語を生み出せる場でもあるというのに関心しました。
めびさんはOSの事情から、クエストなどのコンチェのプレイはあまりされていないようですが
記事を読んでいるだけで、一緒にプレイしたことがあるような気持ちになれますw
コンチェのアップデートは停滞気味ですが、めびさんの冒険は
ずっと続いてます。これからも愉快な記事楽しみにしています ヽ ・ v ・ ノ

 
さてさて、まるめびさんの100話を記念して
勝手ながらうちではパロディ企画をしてみますw



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




第?話 祝いのごあいさつ

その私生活ぶり





はこや「はこやと!」


助手っちゃん「助手ですよ~」


うさうさ(うさうさです!)



助手っちゃん「まるめびさん100話記念ということで、

いつもより豪華なところでこんにちは!」

















  のり○ま (なにやってるの??)




















はこや「カメラ的に手前の席げっと~♪

位置的に目立っちゃう美味しい席だ~!!

ここ映っちゃっていいのかな?」





助手っちゃん「うんうん、いいよ

そこ座ると最悪だけどぉ」






のり○ま(おいおい・・・)








































はこや「・・・>< 」


助手っちゃん「調査済み~☆」


はこや「のっけからテンション落ちた~ T T 」


のり○ま (まるパクリかよ!!!)
































キーツ(また変なのに挟まれた・・・)






第??話 祝いのメッセージを届けに

その私生活ぶり



はこや「せっかくだから、お祝いに手紙を送りましょう」


助手っちゃん「うんうん、いいかも」



はこや「わたしはブログの記事のトップの文↑書いたから

助手っちゃん書いてもらっていい?」




助手っちゃん「おっけ~☆」
























助手っちゃん「おーし!手紙完成!!」

はこや「それ?手紙に見えないんだけどなに?」

助手っちゃん「いい手紙のアイテムないから探したんだけど」











はこや「サラ金のチラシの裏に書いたの?」


助手っちゃん「いいじゃんティッシュも使えるし、さっそく渡しにいきましょ」

はこや「仕方ないかな・・・   あー。誰に渡そう?」

助手っちゃん「まるまつさんかめびさん?」

はこや「それだと、今回の企画バレバレじゃん」(登場できないし)

助手っちゃん「そっか、どうしよう」

はこや「んー、のりたまくんはどこにいるか知らないし」



助手っちゃん「あ、アドレー君がいいかも

たぶん、めびさんにそっと届けてくれるかも」



はこや「うんうんいいね!じゃ、イール村いきましょ」





































 ........





























助手っちゃん「がんばってねはこやさん」

はこや「ぇ・・・   一緒にいこうよ」








助手っちゃん「やだよ~ 外はあぶないから」

はこや「なんでー!一緒にいこうよ、二人なら敵倒せるし。とりあえず東門いきましょ」















 
5時間後・・・










 


助手っちゃん「やだよ、服よごれるし、はいティッシュ」

はこや「だめ~、一緒にいくの、一緒に~ ><」


助手っちゃん「やだやだーはこやが言い出したんだから、はこやがティッシュ届けるの」

はこや「なんでティッシュわざわざイールまで届けなきゃなのよ」

(手紙のことまったく忘れてティッシュになってます・・・)























ぽとっ......






あ !!








































助手っちゃん「どうしよう、ベンダーの下はとれない」><

はこや「んー、お店の商品買うしか取れないかな」

助手っちゃん「そだね、買い占めて取り戻そう







































 
 
ぼったくり かよ!!!!
 





























払えないので閉店するまで見張ってましたが、お店主がまったく現れずに

メンテとともに手紙(ティッシュ)は消えましたとさ・・・・



 

最終話 改めてごあいさつ

その私生活ぶり


はこや「残念ながら、んー千話考えてましたがスペースの都合で

最終話となりました」




助手っちゃん「そんなに話考えてないでしょw」

はこや「やっぱり、記事をつくるとなると時間がかかるものですね」

助手っちゃん「はこやのメイクが時間かかるよね」

はこや「・・・・」


おしまい!?










ということで、100話達成おめでとう!!

(以前撮った写真ですが、いい感じです☆)

 

最後まで読んでいただきありがとうです♭

今回の企画、こちらのブログもぜひ訪問してくださいな♪

ブログ名 管理人(敬称略) アドレス
わるくま隊が(* ̄(エ) ̄*)逝く モンモランシー http://warukuma.blog.shinobi.jp/
Bloody Tear 蒼夜 http://souyabloodytear.blog118.fc2.com/
我が道を飛ぶ BANX http://banxfly.blog.shinobi.jp/
コンチェを渡る鳥 沢庵 http://wataridori0306.blog95.fc2.com/
今日もおさんぽ㊥ じゅん http://ameblo.jp/jun-tama/
財団法雛くろねこ生産者連合 小梅 http://koume.happy.nu/
まっさら。 シライ http://cgshirona.blog112.fc2.com/
Concerto Gate探検記♪ パル★ http://concertgate.blog60.fc2.com/
それいけ!めりこみらいふ アルカネット http://merikomitch.blog32.fc2.com/
 
 
PR
こんばんは♪
くま王国のミミズクです♪
先日、挨拶させていただきましたが覚えていらっしゃいますか?

それよりも、まるめびさんの100話祝辞イベントすごいですね♪
私もまるめびを99話からですが拝見させていただいて楽しませていただいてる一人ですw
まるめびさんへの協力など、私もできる範囲で協力いたしますのでよかったら今度は声をかけてくださいな♪

まるめびさん100話おめでとうございます♪
黄色ミミズク 2008/11/03(Mon)22:33:40 編集
なんとぉぉ!?
月曜夜10時にファンブルグで「みんなのブログ見てみて~」と言われ見事にビックリさせられました・・・!
しかし自分が書いた記事がこんなことになって返ってきちゃうとは・・・w
見事に笑わされましたw
ドッキリ、悔しいながら本当に大成功されてしまったようです><
本当にありがとうございました!
めび URL 2008/11/04(Tue)00:40:40 編集
いらっしゃい♪
黄色ミミズクさん
こんにちは!先日はお部屋へもお邪魔しまして
くま王国さん楽しそうですね^^
一緒にコンチェライフ楽しみましょ♪

めびさん
どっきり?成功~☆ ヽ ・ v ・ ノ
せっかくのお祝いなので、みんなでこういう形で
お祝いできてよかったです ・v・b
これからもブログがんばってね!
また、違う形で連動企画やってみましょw
はこや 2008/11/04(Tue)16:10:17 編集
これは・・・
サプライズ企画大成功!そしてお疲れ様です~!!
そして、タイトルロゴデザイン有難うございます!!

なんというかですね、はこやさん。
もっと普段からネタブログ書きましょうよ!!
このシュール系ネタは僕の大好物です!
大いに笑わせて頂きました~w
BANX URL 2008/11/04(Tue)20:52:00 編集
どもども
BANXさん
こんにちは! んー、ネタつくるのに
かなり時間かかっちゃいましたw
お笑い見るのは好きなのですが、自分でお話作るのはどうも苦手ですw
まだまだ作り治したいし、ふつうの記事がいいかな ・v|
はこや 2008/11/05(Wed)19:36:28 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
145  144  143  142  141  139  140  136  135  133  131 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]