忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

②の記事も、はこ武器をやる前の話ですw
知っている人もいるかと思いますが、実は、はこやはセカンドキャラでした。
最初は男性キャラでやってましたw

初期のころの記事にキャラ紹介があります
キャラクター紹介(仮)
http://hakobuki.blog.shinobi.jp/Entry/17/

おちこぼれの魔法使いといことで、戦闘職として遊んでいたキャラクターです


2007.4.30 勇者候補の試練 初クリア!



2007.5.01 ファンブルグ西、魔法屋マジカルにて

コンチェをやり始めたときに魔法使いがやりたくて、転職!
とにかく始めたときのファンブルグ城や町が重たくて
マップ移動できませんでしたね (そのための対処に、秘密道ができました)
昔しの話として有名でした南地区を出た外で、パーティー募集をしているところで
知らない人たちとパーティーを組んで、枯れ森や異人の岩室やゴブ穴にいきました

とにかく最初はなにもかも新鮮!


2007.5.9 戦闘画面。 ヒール以外でも味方をクリックできて、何回か当てたことがあったりw
       帽子は壊れることのない記念品としてずっと持っています



2007.5.11 しるふぃさんほか。 たしか野良PTの人たちと遊ぶうちに
        最初に何度も戦闘に出かけたフレンドです
        戦闘後に1時間くらいしゃべったり、セラルカまで旅に行ったりしました



2007.5.20 異人、ゴブ穴とかとにかくもくもく。
この頃はモンコインの使い道ありませんでしたね



2007.5.17 Dr.キューの秘密に特攻。最初か2回目かの全滅。ボスが強かったw


ペットが戦闘に出れることはしってましたが、ドラクエ3と同じで
経験値が半分になってしまうのかとおもって最初ははずして戦ってたw
捕獲はちょこっとしたのかな。けど難しくて、買うことがほとんどでした


2007.5.22 好きなペット買っちゃった!名前は第一印象でw

パペット魔ペット (ペット紹介)
http://hakobuki.blog.shinobi.jp/Entry/64/




戦闘のほかにも職人があるということで
武器の材料探しに向かったりもしました



2007.5.27 八百屋裏の採掘場所、仕様で出る場所決まってたかな?

このあたりから、武器職人をやってみようかなと思うようになり
はこやが誕生しました。

ブログ開設もあって、武器職人に力をいれるようになり
徐々におちこぼれ魔術師は、主役の座から脱落w
でも、メインクエスト等、フレとの冒険にはずっとでかけました
戦闘でやりたいこともたくさんありましたからね!



2007.6.8 大人気のトレハン。鍵を使ってレアな妖蛇の腕輪をゲット!
どんどん箱を開けたくて、リーダーを率先してやってました



2007.8.22 クエスト。追跡!盗まれた宝。
すごい時間かかってクリアした。範囲スキルをとるために!



クエストは徐々に全部はやらなくなり
武器屋としてファンブルグにひきこもるようになりましたが、
まったく戦闘してなかったわけではありません。



2008.10.4 フリマのイベント スタッフとして戦闘のお手伝い



2010.10.4 学園になる直前。採掘師になってスキルポイントをためる前に撮影

と、いうかんじに。はこや武器店の縁の下の力持ちに。
学園後は、改めてストックをふりなおして戦闘することはありませんでした。
なぜかとういうと、はこやで忙しかったのと、職人もLV上げが必要ということで
だいぶ戦闘にも強化されちゃったので。あと、べつの戦闘職のクレリックで
戦うことが主になってしまったのでした。



2007.6.30 病院でクレリックに転職

こちらのキャラ。フリマの人なら知ってるかな?
キャラクター紹介(仮)の3人目のキャラクターでした。




と、最初に作ったのキャラクターはこんな感じでした。


2008.7.22 プロフィール写真撮影

初期の活躍でしたが、今でもよく覚えています
最初から武器職人をやろうとしたわけではないですし
コンチェルトの冒険に大活躍しました。
いろいろ戦闘おつかれさまですよ!はこやから、どうもありがとう! ヽ ・ v ・ ノ






※今まで、ブログにアップするときは、リサイズしてほかの人のキャラ名を伏せて
  許可をとってなくて万が一の失礼の無いように編集してましたが
  過去の思い出そのまま残そうかと思い、無加工のSSにて載せることにしました。
  クリックで、全体の画像が見れます。知っているキャラクターもいるかもしれません♪








PR
無題
なんだか懐かしい画面あるねぇ

あと一ヶ月くらいかな?
最後まで楽しみましょ~
らふぃーる 2013/02/25(Mon)00:07:53 編集
そうそう
なつかしいね!

ちょっと1枚気になるSSがあったので
今度見せたいかも。
最後まで楽しみますよー!
3.10長時間お店やる予定です ・v・b
はこや 2013/02/25(Mon)00:30:54 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
346  342  339  341  340  338  336  337  335  334  333 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]