忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログは今までに、友達となんとなく作ったことがあります
けど、すぐ更新しなくなっちゃったブログでしたw
このコンチェのブログを作ってみようとおもったのは、発端があって
実はあこがれていたブログがあります

コンチェルトおもいでアラカルト①で紹介していた、コンチェをやる前のゲーム
トリックスターで当時有名人だった人のブログをよく見ていました。


雲の上の存在の人。いつも遠巻きにしか見れなかったけど1度だけ少し話したことがあったかな

キャラクター名は伏せておきますが、とっても有名なうさぎさんです
当時(2005年ごろ)、高レベルのなにかと晒しネタに出てくるゲーム内では有名な人でした
ずっとブログを見ていましたが、ある日、その有名な人が引退するということで
持っているものすべてばら撒くと宣言したのです
ゲームのトップを行く人として有名な人が引退、それも所持しているものを放出ということで
みんながブログで告知していた場所・時間に大勢殺到!きっと200人くらいいたんじゃないかな。

しかし、時間になってもこない。みんな待ちぼうけにしている間にブログが更新されました
そこには、みんなの集まった画像を載せて、大漁!大漁!と堂々の釣り宣言!!
ただの釣り宣言でなく画像加工までして、見事なネタに仕立ててありました
これにはみんながやられた!って状態でしたね 
(ただ、釣りと言っても引退(一時休止)はしてました)

嫌ってる人もいるし、嫌われるようなこと(PK的な)こともしている人でしたが
やっているゲームで有名な人を見たのは初めてでした。
そんな人のブログが強烈に印象があって、自分もそこまで有名なのは無理だけど
作れたらいいなってことで始めたのがこのブログでした。


ネタを考えたり、武器の研究結果を披露したりしたけどやはり大変w 
書いているものも、どちらかというと書きたいことをただ書いているだけで
読んでほしい、読み物としてのブログとしては、ぜんぜんだめな気がしますw
でもそれでもたくさん訪問していただいて、コメントもいただいて
リンクもさせていただいてうれしいです。

そんな、ただただ書きたかっただけに近いブログの思い出ですが
わりかし事あるごとに定期的にふりかっているので省略したいかなw

50000人訪問記念に、裏話など
50000達成記念 特大号!


ほかに、3つだけ振り返りかえってみます


ぱくりじゃないお  ・c・ (1th step 予告) ~ ブロガーへの道 1st step クリア☆ ( 達成)

三大発表!! (2nd step 予告) ~ ブロガーへの道 2nd step クリア☆ (達成)

なんといっても、この企画。ブロガーへの道。2度ほどやりました。
最初はただ、勇者への道のもじりでブログを毎日更新ってだけの企画でしたが
ブログやっているほかのみなさんも一緒にやってみる!って話をいただいて
あれよあれよと大きな企画になっちゃいました

ほんとネタ探しに苦労しましたが、みなさんと一緒に更新できてよかったです
こうブログでつながれたのは私自身もびっくりでした。
ゲームでもブログのメンバーでのギルドに入ったりしましたね!


順番は逆になりますが、ブロガー連動企画というのもやりました


おめでたい~!!

とにかく、まるまつとめびさんのブログが面白くてみんなで見てましたね!
記念に連動企画を開いちゃおうと企ててネタ記事かいてみました
けど、私のネタいまいちかなーw
みんなでゲーム外でもつながれるというのが楽しかったです


あとあと、うちのブログ恒例の

祝!~~~人目の一覧

ブログの訪問数のキリのいい数字で見ていただいた人に
感謝のプレゼント。来てくれていたお客さんともこれを機によく話すようにもなりましたね♪

ほか、占いやアンケートでみなさんのコメントをいただけた企画や
こっそりエイプリルネタとかいろいろありました
逆にゲームが面白くて忙しくて更新まったくしてないってときもありましたw

冒頭に書いたあこがれていた人のブログのように
なんとか、そこそこ、有名なブログになれたんじゃないかなーっておもったりします(厳しいかな?w)
とにかくいろいろ300記事以上書きましたが、
今ではとっても大事なアルバム代わりになっちゃいましたね!


こんなつたないブログでしたが、訪問していただいた皆様、本当にありがとう!
(2013年 3月6日時点 63206!!)


PR
無題
トリスタ懐かしいわー
でも有名な人は多分知らない(笑)
コンチェでは有名な人の名前とか覚えてるけど
トリスタでは完全に自分の世界だけでやってたなぁ
仲間内でいつも狩ってるか掘ってる感じだったよ

物はいっぱい、お金もいっぱいだったけど
そのまま引退しちゃったからもったいなかったね
らふぃーる 2013/03/07(Thu)21:52:54 編集
とりすた
うちもトリスタは今ぐらいに話したりしなかったので
遠くから見ていることが多かったですw

キャラデータはまだ残ってたかな
たしか、1年間ログインしないと消えちゃうかな。
ちょっともったいないねw
はこや 2013/03/08(Fri)21:32:42 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
350  349  345  343  346  342  339  341  340  338  336 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]