忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントといえば、公式イベントが主ではありますが
私のコンチェの想い出で欠かせないのはなんといっても、もうこれ。
金曜日のアレ フリーマーケット


ほぼ毎週開催。休みの日のほうが少ないかな

もともとはベータ時代からファンブルグ東地区、冒険者の宿付近で開いたイベントだったらしいです
(詳しく覚えてないので違っているかもしれません)

それが規模大きくなって闘技場にて(まだデュエルが実装されてないとき)開催していました。
最初はサライさんゼペットさん♪ひなた♪さんジグリさんたちが主催していました。
アラカルト③のSSにあったように、私もそのイベントがあるのを知って武器販売を開いてみました
そんな中、スタッフ募集とあったので、おもいきって参加表明してみました


2007.6.16 たぶんスタッフ入りしたとき?もしくは2度目?の反省会 聖堂でいつもやってました


2007.6.23 新たに加わったスタッフで撮ったSS

最初は、フリマのほかにオークションなどもやってて大賑わいでした
ただ、オークションはいろいろ開催に課題も多かったので
数回やって終わっちゃったかな。オークションは別の主催のイベントとしても開催されてましたね

当時、開催中の問題でよく覚えているのはゴーレムのペットでの嫌がらせでした
1ch東銀行や東病院前の通り道のど真ん中にでかいぺっと、ゴーレムなどを置いて
嫌がらせをするユーザーが少数いたみたいです
フリマでも、闘技場の入り口前に中止みたいなことを書かれておいてあったこともありました
でも、大きな問題ってそのくらいでしたね。

ユーザー同士での取引でのトラブルや、チャット範囲でやや迷惑になった問題などありましたが
フリマ開催に大きな問題はほとんどありませんでしたね。
やはりコンチェのユーザーのマナーが高いんじゃないかとおもいます。


2007.6.23 開催中の様子

闘技場が常時デュエルができるように仕様変更になるということで、
中庭に移転する計画になりました。
たしか、チャンネルをどこにするかでも一苦労ありました。(チャンネル数の変更もありましたね)


2007.8.4 闘技場最後のフリマ。ch7に移動したんですね
8.10に移転開催しましたが、SSはなかったみたいです

「金曜日のアレ」ってたしか、防具屋ヘーポーさんが命名したかとおもいます
金曜日やってるアレに行ってくるみたいな、定番イベントとして、「アレ」ってつけたのかな


2007.11.10 フリマのホームページ開設で使うための撮影

フリマのHPにも書いてありますがギルドという形はとらずに
ただスタッフとしての集まりでした。それはイベントが特定の人たちだけの開催、
閉鎖的にならないよう、初めての人も、いろんなギルドの人も問わず
参加できるようにしたかったからです


2007.10.19 フリマ中のようす(スタッフ待機所にて)

スタッフのやることというと、事前にペットでの宣伝(前日や当日の夕方からなど)
当日の看板、見回り、案内など。私自身がお店をやるようになったのは
武器屋さんの出店がたりなくなってきたコンチェ中盤以降だったとおもいます。
基本はスタッフとして、見回りをするだけの任務をしていました

フリマは毎週、お店もお客さんもいっぱいきていたのですが、SSはとくに撮ってなかったみたい。
いろいろ探しましたが集合写真のものを除いて、お店の様子がほとんど撮れてなかったのが
今では残念でなりません。


2008.5.2 中庭で開催中のフリマのときの様子



2010.10.22 学園で開催中のフリマのときの様子

また、とくにリーダーという位置づけの人はいません。
スタッフみんながリーダーのようなものでした。みんなで提案して考えて、イベント主催もしました


2008.4.25 カラミさんが主催していた10G市のようす



2008.12.19 毎年恒例となったクリスマスイベント。
お店やお客さんへフリマスタッフ(全員)からプレゼンを配りました



2009.3.21 フリマの後のミニイベント、クエストツアー後の撮影
クエストは私はほんとに補助だけ、カラミさんやミネアさんが仕切ってくれました
このときはGMさんも遊びに来てくれてました


2010.10.22 学園から今まで定番となった肩たたきカニ
最初は中庭でスタッフ待機所だった場所をなにかモニュメントみたいに飾ろうと発案したのを
いろいろやってるうちにオメガさんのアイデアで開催したのが好評になりました♪

このほかにも思い出はたくさんあるのですが、正直まとめきれませんでした(汗)
みんなで運営したフリマは本当に大きなイベントのままやり切れたんじゃないかとおもいます
スタッフのみんな、お店を出してくれたみんな、参加してくれたお客さんに感謝申し上げます



2013.3.22 フリマ最終日のイベントカレンダー画像
(ちなみに、フリマのイベカレの画像ははこやが作ってました♪
 イラストはフレに描いてもらいました、すごい嬉しいです♪)

残りあと1回になりました、3月22日のフリマ。ぜひぜひみんな来てください!





さて、フリマのほかにもいろいろ。はこや主催のイベントもありました


2008.6.14 はこや武器店 1周年記念イベント

x はこや武器店 x 1周年記念イベント ~ 参加ありがとう


フレの皆様やお客さんも着てくれて、私が主催する初めてのイベントでした
このイベントが成功したおかげで、私のイベント主催に自信がついてきた気がします。





なにより、みなさんの協力でできたイベント

職人は戦闘を支える!24時間露店イベント!! ~ 24時間がんばった ヽ・v・ノ



2010.9.10 24時間露天イベント閉会式

めちゃくちゃ大変な企画でしたが、ゲーム内で宣伝したところ
一緒に参加してくれるユーザーの人がいて本当にうれしかったです
これをきっかけにフレになった人もいっぱい。
参加してくれた一人一人に、もっと感謝の言葉をおくりたい気持ちです


ちょっとしたおもいつきで

しるみにげー大会  新春麻雀大会 参加ありが㌧!

コンチェとは別のイベントになりますが、しるみにげーでのイベント。
コンチェがハンゲームのゲームだったということもあって
アップデート(シルト)がくるまでの間に暇つぶし感覚でいろんなゲームを
やってみようっていうものでした。こちらでも数回イベント主催をしました


また、主催だけでなく参加させていただいたイベントは数多く。
ブログに載せきれてないものもあったとおもいます

モンモランシーさんのイベント、裏商さんのイベント、掘り出しイチさんのイベント、
ハンドベル演奏会、開拓イベント、ばら撒き大会、オークション
Rock音さんのラジオ(こっそり聴いてます) などなど
私が行けていないイベントも数多くありますね。



イベントカレンダーはほんと助かる機能でした(運営さんに大感謝です)


フェスタ等公式イベントにも参加させていただきましたが
ユーザーイベントは主催も参加もほんと想い出がいっぱい
どのイベントも大成功☆でしたよね!!
数々のイベントありがとう! ヽ ・ v ・ ノ


PR
無題
うぉぉぉ
フリマ最終日参加できん・・・
なんてこったい
悲しいわ;;

今までお疲れ様でした~
らふぃーる 2013/03/17(Sun)00:07:09 編集
ラストー!
仕事忙しいですね。ちょっと残念w
でも今まで参加していただいてて嬉しいですよ
おつかれさまです!
はこや 2013/03/18(Mon)21:26:51 編集
無題
お久しぶりです!
24時間露店イベントの際に図々しくも隣にいた者です。懐かしかったのでついコメントしてしまいました…w
今まで本当にお世話になりました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています!!
ユキウサギ URL 2013/03/30(Sat)13:18:44 編集
無題
こんにちは!
24時間露店イベントはほんとみなさんにお世話になりました。
一緒にお店ができてよかったです^^
なにもかも懐かしいですね♪
ユキウサギさんも戦闘がんばっていて
お店に買いに来てくれたのが嬉しいです
ユキウサギさんのうさぎの服、私も好きで愛用してます
また遊べるといいなーw
はこや 2013/03/30(Sat)17:17:42 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
352  351  350  349  345  343  346  342  339  341  340 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]