忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出をいろいろ書いてきましたが、
どうしてもゲームをやってきて反省したいことを書き残したいとおもっていました。
良いことをたくさん書きましたが、悪いこともいくつか思い出します。
あれこれ羅列になってしまいますがまとめて書いておこうとおもいます。


まず、武器屋ですが。ずっとお店を優先して販売していきました。
多くの人に、なるべく平等になるかたちで長期間続けていこうとしてました。
営業時間外で直接来て作ってほしいとお願いされることが何度かあり
また知り合いで、★高めのを作ってほしいとお願いされることもありましたが
たびたびお断りしました。
私がちょっと手間かけることで済むことではありましたし、
私自身ルールがあいまいなこともありました。
もっとその都度、柔軟に対応してもよかったんじゃないかとおもいます。

また、お店の隣に来てくれてお話や取引などたくさんの人が寄ってってうれしかったのですが
お店を優先するあまり、用事があってもずっと待たせてしまったり
話をせずに時間が経って終わっちゃったこともありました。
こちらの都合ばかり優先して本当に失礼をかけていたとおもいます。

材料調達の面でも、手伝っていただけたのに
御礼をしきれなかったんじゃないかとおもうことも多いです
材料やおしゃれでプレゼントをいただいたことも多いのですが、
トレードの際お金を払うことも多かったです
せっかくの好意なのですが、地道に成長していきたい(稼ぎたい)というのもあって
対価をしっかり払いたいなっていうのがありました。私自身、意固地だとおもいます。


いろいろなイベント主催などで参加していただいた人たくさんいらっしゃいますが、
せっかく参加していただいたのにあまりお話することができずに、
楽しんでいただけなかった人もいるかとおもいます。
進行を優先したり、自分のことを優先するあまり、
一部の人しか楽しめなかったんじゃないかとおもうこともあります。
そういうことがあれば本当に申し訳なかったとおもいます。

また、フリマでスタッフとして長くやってきましたが
スタッフの欠員、存続に後半悩まされることが多かったです
そのため、周囲の人にスタッフの勧誘を何度かしたりしましたが、
正直なところ迷惑かけてしまったとおもっています
また、スタッフとして一緒に続けてた人とも、長期間ゆえに負担をかけさせてしまったり
意見の対立、とくに私が頑固だったり、押し通しちゃったものもあって
みんなの意見を尊重しきれなかったこともあるかとおもいます。


ブログについて、結構前半からそうですが、ゲームの不満を書いたりしてます
もともとネガティブ思考なほうなので書かなくてもいいようなことを書いたりしてました。

また、私自身のブログの更新で忙しくて、いただいたコメントを見逃したものもあります。
リンクや連動企画に参加してたいだいたのに、みなさんのブログを見るのが精一杯で
みなさんのブログへのコメントをあまりできませんでした。


コンチェを続けていくうちに、多くの人と出会い、多くの人が去っていくのも見届けました。
引退宣言される人もいますが、大半のかたは
INしてないなーって気づいたときにはすでに音信不通に。
そのたびにおもうのが、もっともっと一緒にお話しておけば、
もっともっと遊んでおけばよかったと後からおもうことばかりです。
約束、もしくは~~しようねってかんじでお話したっきりで、お別れした人もいます
リアルの事情で不幸なこともあってお別れしたひとも。
もっともっとはこや自身、会えるうちにやるべきことがあったんじゃないかとおもっています。



いろいろ書きましたが、ゲームを通じでたくさんの人と交流できたとともに
私の数々の不届きでたくさんの人に迷惑をかけたんじゃないかとおもいます
とくに私自身やりたいことばかり優先して
みなさんへの感謝ができてなかったんじゃなかったと思う次第です。
また、ほかに気づいてないことでも迷惑をかけたことがあるとおもいます。
ここに反省として書き留めておきます。  ・ v ・ >






PR
無題
はこやさんは有名だから顔も広いんで
ある程度はしょうがないと思うねぇ
まあついていける人はついていっただろうし
それでいいんじゃないかな
お店をあれだけやってたら忙しいだろうし
便利なお店としてみんな重宝してたと思うよ~
らふぃーる 2013/03/19(Tue)09:53:14 編集
ありがとう
そう言っていただけるとうれしいです。
どうも、ありがとう♪
はこや 2013/03/20(Wed)21:27:27 編集
無題
反省するだけではダメだ!w
その気持ちはきっとどこかで役に立ちますよ。
ゲームは仮想空間ではあるけど、対人関係はさほどリアルと変わらないと思う。ワザと変えている人もいるだろうが、性格の本質は替えれないんじゃないかなと思う。

はこやさんの気持ちが永遠に変わりませんように!


追伸
コンチェ終了後にOFF会でもあればいいのにねw
会ってみたい人、山ほどいるよw
つかん 2013/03/21(Thu)00:28:27 編集
・ v ・ b びっ!
つかんさん
そうですね、リアルと変わらないですね
ゲームでもいろいろ学びましたし、交流できてよかったです!
反省しつつ、がんばります!
はこや 2013/03/22(Fri)07:32:40 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
353  352  351  350  349  345  343  346  342  339  341 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]