忍者ブログ
コンチェルトゲート フォルテの新章 ローゼンベルク 学園と7つの世界 のブログ♪商品のお知らせと日記をちょこっと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ごく普通の記事を♪

今日で、ハンゲームでのコンチェルトゲートも終わりですね
ゲームプレイをしてて、運営がどうとか、開発がどうとか、そんなに気にしてませんが。
更新頻度、宣伝、ユーザーサポート、不正対策、イベントなど
実際にはいろんなところで企業の力量が関わってますね

私の印象としては、ハンゲームの運営はぼちぼちだとおもいまふw
初期の頃の荒らしや、外国ユーザーの多さなどは、多少の不快感もありましたが
アイテムコピーなどの不正やBOTみたいなのは私の知ってる限りでは多くないかな?
以前やっていたゲームよりクリーンな感じでよかったです。
ただ、逆に活気という面ではイマイチなところもありますね
やはりアップデートの更新頻度が少ない点でしょうか
毎週更新の時期もありましたが、内容は課金の新入荷が多く
ウィルノアのアップデートから、コンチェの世界が止まったままになってる気もします。

私はお店というプレイスタイルで楽しんでるので長く続けられてますが
レベル上げが主な戦闘で遊んでいる人は、何世代も引退されてる人を見て切なく思います。
そのかわり、まったりやってる人もいて、ファンブルグがなごやかな雰囲気なのがいいです。
昔やっていた友達が、ペットをいろいろ捕獲できるのが楽しいって言ってましたが
コンチェの売りにできる部分なので、封印たまごだけでなく、合成や捕獲にも
より面白い要素があればいいと思います。

公式イベントは、今では定番になったフェスタとデュエルですが、
他のイベントも工夫なされてなかなかよかったです。
参加はしてませんが、ラジオ体操のイベントはすごいなと思いましたw
ユーザーイベント用のカレンダーは、なかなかいいサービスでした♪

あと初期の話ですが、サーバーが一つの方針や
開拓の効果が抑えられていて、バランサーなど一風変わったシステムもあり
私としては、大勢の流れがあれこれ変わる感じが興味津々でしたが
なかなかいい結果にはなりませんでしたね。
あのバランスが不釣合いになる状況を楽しみたかったですが、やはり厳しいようです。

よい面、悪い面ありますが、MMOはどれもなにかあるので、総合してみても十分楽しめました♪
とくに、緊急メンテの回数はMMOとしては少ないほうだとおもいまふ。
見ているとは思いませんが、ハンゲームの運営の方々、お疲れ様でした☆


さて、新しく「コンチェルトゲート フォルテ」 と生まれ変わるみたいです
前にやっていたゲームも微妙にタイトル名が変わったときに
大幅にゲームが変わりましたが、コンチェもどうなるか楽しみです♪
私の希望としては、ゲームポットの人気ゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」並みの
ビックタイトルになってほしいです
が、たぶん簡単、短時間で気軽にできるゲームになる傾向になるとおもうので
やりこむMMOにならず、ライトユーザーが入れ替わり立ち代りになるだけになると
ちょっとつまらなくなる可能性もあります。
狭いコミュニティのプレイだけで終わらないようになるといいかなと思います。
新しい運営のCAさん?とお話する機会もありまして、期待しています♪

時間もないので、適当に書いてしまいましたがw
最後のフェスタに参加しまふ ・ v ・ b
PR
無題
頑張ってますねぇ~フ( ̄ω ̄)
お・・・俺もリアルブログは参加してみようかと思ったり思わなかったりzz
闇黒太陽 2009/04/18(Sat)01:00:08 編集
MMOビギナーですzzz
は~い。
ネトゲはコンチェが2度目(数年ぶり)で比較のしようが無いBANXが通りますよこんばんくす~!
運営にもゲームにも全然不満は無いのですが、ネタ装備がもっとあるとネタキャラ作りやすいかな~と思ってます!
誰もが楽しめる、って言うのはなかなか難しいもんですねぇ。
そんな中で、いつも周りを楽しませることを考えているはこやさんは偉大だと思います!
BANX URL 2009/04/18(Sat)02:37:09 編集
MMOの略がわかってない私
太陽さん
参加したりしなかったり?w
もしするのであれば、左上にリンク載せちゃいますよん♪

BANXさん
ネタ装備ほしいですねw
ネギや魚剣や釣竿やバケツはいいかんじでしたが、
それ以後あまりネタっぽいのは少ないですね。
周りを楽しませることより、私が楽しみたいことばっかりやってるかもw
みんなのってくれてうれしいです ・v・b
はこや 2009/04/18(Sat)06:42:58 編集
無題
生まれ変わったコンチェに期待ですね

どうなるのかなw

楽しくやりたいですね

sep URL 2009/04/18(Sat)13:16:39 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
188  187  186  185  184  183  182  181  178  177  176 
63333人様、まいど~♪
・ x ・ 。○ (ふぉ~るて!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール表示
HN:
伊路原はこや
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
       学園3年生 ・c・ノ

販売メニュー

(メインメニュー)
R1~8 魔杖
R1~8 殴杖
R1~8 両手剣
R1~8 両手斧
R1~8 両手槍
R1~8 長弓(LUC弓)
R1~8 AAナイフ(ダガー)
R1~8 Lucブメ
R1~8 DEF盾

(サイドメニュー)
R1~7 短弓(HIT弓)
R1~4 片手剣
R1~4 片手斧
R1~3 片手槍
R1~3 LHナイフ
R1~3 Hitブメ


料理 クレープ

在庫販売はGr6~
作成販売はGr8~10
ゲーム内のプロフィールを見てね

最近は隔週でフリマ(金曜)に参加中
2倍期間は追加でお店したり?

毎週金曜日22時からch6
でフリーマーケットが
あります
私もときどきお店してます

まったりゆったり
プレイです ・ v ・ ノ
プロフィール表示2

HN:
助手っちゃん
職業:
ローゼンベルク学園 学生
自己紹介:
      学園1年生


ときどきぼけ~っとしてます
恥ずかしがりやなので
返事がなくても怒らないでね
おしゃれに力いれてます♪
プロフィール表示3

HN:
ミニはこ
職業:
自己紹介:
      

考え中w
お客様はかみさまです
[06/10 ご ラジオの深夜帯担当者]
[04/29 はこや]
[04/28 ギン]
[04/22 はこや]
[04/20 Beatrix]
ログインゲート


























Published by Gamepot Inc.
© 2007-2010 SQUARE ENIX CO., LTD
All Rights Reserved.




忍者ブログ [PR]